カクカクサンカク

アクティブだったりゆるかったり。マイペースです。

今、読んでいるもの

こんばんは。

 

 

皆さんは今読んでいる本はありますか?

最近になって読書が楽しいと気づいた私。(気づくの遅かった)

 

図書館や本屋に行って面白そうなものがあれば手に取り読んでいます。

 

 

今読んでいるものが

東野圭吾さんの

『マスカレード•ナイト』

 

f:id:chiikorororon:20180116204828j:plain

『マスカレード•ホテル』、『マスカレード•イブ』に次ぐ

シリーズ3作目!

 

白夜行や新参者など名作が多い東野さん作品。

なんか読むのに難しそうというイメージをなんでか持っていて中々手に取らなかったのですが、『マスカレード•ホテル』の表紙とあらすじを見て「面白そう」と思い読んで見ることに(単純)

ホテルを舞台に刑事とホテルのフロントクラークが事件を追うというお話なんですが、キャラクターがはっきりしていて読んでいてドキドキハラハラして楽しめました。(説明下手くそか)

 

来年映画化されるそうで。

どのように映像として表現するのか楽しみです!

 

 

 

今年は気になった本はどんどん手に取り読んでいこうと思います!

レビューは下手くそなので周りの読書家さんみたいにあれこれ言えませんが「読みやすかったー」「おすすめです」ぐらいの感じで読書初心者の方などにシェアできればと思います。

 

 

 

おわり