カクカクサンカク

アクティブだったりゆるかったり。マイペースです。

もっとスッキリに

こんばんは。

 

 

今日読み終わりました!

 

f:id:chiikorororon:20180709225321j:image

 

ミニマリストしぶさんの

 

『手ぶらで生きる。』

 

 

 

文章もスッキリしていているけど、

おーなるほど!

たしかに!

と共感するところもあり非常に読みやすかったです!

 

ミニマリスト、断捨離、などなど

この言葉達に出会ったのはこの人の家をネットかなんかで観たとき。

衝撃的でしたね。

 

 

 

色んな物に囲まれた生活が幸せだって思ってた約1年前。

でも同時に物の多さに窮屈さを感じてたんですね。

 

そういうことを思ったら一気に断捨離したい欲が加速!

 

たくさん捨てて物が少なくなっても

あー寂しいなー。

って思いは一切なく、むしろ

スッキリさせて好きなものだけが残って

ほんとの好きなものに囲まれた生活を送ってるので捨てる前以上の幸せを得られました!

 

 

この本読んで

断捨離して良かった!

まだ何かスッキリさせられるかも

と再確認できたような気がします。

物だけでなく、考え方とかも。

 

 

読書苦手でも読みやすいです!

 

 

 

 

長々とすみません。

 

 

おわり