カクカクサンカク

アクティブだったりゆるかったり。マイペースです。

安物買いの銭失いしたくない。

こんばんは。 気づいたら3月。 花粉症にやられ困った困った。 薬もまだ貰わずにいるという。 ドMか。 話は変わりますが、 最近洋服を買う基準が変わり始めまして。。 品質を見るようになりました。 今までは安くてまぁ着れるもので欲しいなと思うものがあれ…

二月おわり。

こんばんは。 今日で二月おわり。 あっという間。 来月はかなりの変化があり(特に仕事面)、 正直身が持つか心配です。 が、やるしかないんで頑張ります。 そして大好きなプロ野球の開幕です! とりあえずその楽しみを目標に今やるべきことをこなしていこうと…

ホシツってダイジ

こんばんは。 1月があっという間に終わり、気づけば2月。 初詣にもまだ行けてない。 おみくじはもうやってないか。 さぁ本題へ。 今年入って乾燥と粉吹きがひどく悩んでいたのですが、 この2つが入ってから肌環境がかなり変わりました。 ヴァセリンとAHA洗…

さらば。

こんばんは。 今日をもってこれらとさらば。 マスカラとアイライナー。 今はアイシャドウでライン描くし、 マスカラもキャンメイクのクリアマスカラで なんとかなってるので。 そんな使ってなかったけど、 あっても使わないし。 次回から買わなくていいとい…

昨日の話

こんにちは。 昨日は初街コンに参加しました。 その話を。 誘ってくれた友達は遅れて行くと言って私は1人でポツン。 スタッフの人に案内されて、グループが出来てる所へ。 乾杯したらもう普通に話出来ました。。笑 これぞお酒の力!笑 10分話したら他の人と…

まさかの

こんばんは。 今日は飲み会です。 いつもとはちょっと違う。 いつも誘ってくれる友達がいるんですけど、 その友達いつもお洒落なところに誘ってくれて 今日もそんな感じかなーって思ったら まさかの街コンでした。 街コンと聞いてなかったので、こんな形で街…

新年初買い物

こんばんは。 今日は洋服、化粧品の買い物をしました! 洋服買うとか2ヶ月ぶりくらい。笑 ネイビーのパンツとカーキのバッグ。 なるべく増やしたくないのですが、 パンツは穴が空き、持ってるバッグは黒が多い上に壊れているものがあったので新調しました。…

手動ミル

おはようございます。 こんなもの手に入れました。 手でひたすら回して豆を挽くミルちゃん。 インスタントでしか飲んだことなかったコーヒー。 ついに豆を挽いて出来立てを飲めるようになりました。 回してるのも楽しいし、香りも良い! 毎日使い決定かな。 …

明けました。

あけましておめでとうございます。 皆さん、昨年はどんな1年でしたか? 私の2018年はなんかあっという間に終わってしまった感じです。 色々考えごとしてたら1年経ってしまいましたね。 充実していなかったわけではないんですがね。笑 来年はもっと充実できた…

12月も半分おわり

こんばんは。 12月も半分おわりましたね。 早い早い。 皆さんは2019年に向けて何か目標だったりありますか?? 私は今のところ特に決まっておりません。 あー、恋人出来たらいいなー。 なんて。笑 読みおわりました! 男性向けではあるので、これ見て実践し…

思うこと

https://www.google.co.jp/url?sa=i&source=undefined&cd=&ved=0ahUKEwiD_675o4zfAhUEV7wKHSEKBAAQzPwBCAM&url=https%3A%2F%2Fmainichi.jp%2Farticles%2F20181206%2Fk00%2F00m%2F040%2F190000c&psig=AOvVaw0Ql2INlgbeq6yRrWwz7ZI9&ust=1544222692156016 おは…

師走

こんばんはー。 12月入りましたねー。 今年も一年早かった。 このブログも立ち上げてもうすぐ一年です。 更新しない日多かったけど、 寄ってくれる方、ありがとうございます。 来年は少しでも多く更新できるかなー。 なんて。笑 今日は12月かって思うくらい…

買ってみた。

こんばんは。 絵が上手くなりたいとふと思い、 格好から入る私は こんなの買ってみました。 ダイソーのコピックもどき。 これ使って色んな絵を描けるようになろう! おわり

気づいたら

おはようございます。 気づいたら11月始まってしまいましたね。 あと2ヶ月なしに1年終わるとか 社会人になってから早く感じます。 最近の私はというと クライマックスシリーズ観に行ったり 東京タワー行ったり 飲んだり 食べたり ろくに運動せず 肥えてまし…

暑かったり寒かったり

おはようございます。 久しぶりの投稿です。 100均行ったら ガラスフィルム売ってました。 家電量販店行くと1000円は軽く超えるフィルム。 貼ってもらうのをお願いするとプラスでまたお金かかるし。。 でも使ってくうちに汚くなるんですよねー。 安いの買っ…

女子力アップ!!みたいなの購入

こんばんは。 今日は買い物DAY! トップス、ボトムス一着ずつゲット! 捨てに捨てまくったので、これからちょこちょこ増やしていきたいと思います。 でも増えても管理が出来なくなるからよく吟味しますが。 そして、タイトルの通り女子力アップみたいな商品 …

閲覧注意

おはようございます。 ダイソーのiPhoneケース。 よく見ると うわ うわ うわわわーーーー 汚ねぇーーーーーーー!!!!!! タバコを吸っているわけでもなく、 泥だらけのところに置いていたわけではなく 気がついたらこんな汚れが。。。 クリアケースだか…

買ったもの

こんばんは。 断捨離しすぎたので、少しずつ新調しております。笑 今日買ったもの。 レースアップシューズ? ドレスシューズ? 名前がよくわかりませんが、こういう靴欲しいなって思いまして購入。 こういう靴は基本なんでも合うし、全体がなんとなくおしゃ…

セプテンバー

こんばんは。 9月始まりましたねー 春夏秋冬でいったら秋ですよ! みなさん秋いったらなにを思い浮かべますか? 読書? スポーツ? 食欲? 私はこれくらいしか思い浮かびませんでした。 まぁ今年から読書もするようになったしトレーニングもしてるし時間さえ…

おススメの本を紹介してくれ!

こんばんは! タイトルの通り、 おススメの本を紹介 してほしいです! 出来れば、 ・推理もの ・スカッとするもの ・イヤミス いろんな本に出会いたいという 突然の読書ブームなので、 良かったらぜひコメントください! おわり

別になくても

こんにちは。 今日は朝から引きこもって断捨離してました! もうない!って思っても意外と出てくるもんですね。笑 今日はとにかく捨てて明日はトイレやら色々掃除する日にします! スウェード生地っていうのでしょうか。 財布にしては中々ないなと思って使っ…

女子力上げたい

こんばんは。 タイトルの通り、女子力あがりそうなもの買ってみました。 パック買うのは5年ぶりかもです。 素肌がキレイな女性って素敵ですよね。 私もそうなりたい。 おわり。

かじるところから

こんばんは。 暑い日続きますねー。 熱中症にはくれぐれもお気をつけて。 図書館で借りてみました。 結構前に出てた本だけど読みやすそうだったので。 今まで手にしたことのない。 でもずっと気にはなっていたジャンル。 勉強して活用してみたいと思います。…

もっとスッキリに

こんばんは。 今日読み終わりました! ミニマリストしぶさんの 『手ぶらで生きる。』 文章もスッキリしていているけど、 おーなるほど! たしかに! と共感するところもあり非常に読みやすかったです! ミニマリスト、断捨離、などなど この言葉達に出会った…

7月スタート

こんばんは。 今日から7月ですね。 暑くてやられそうです。 仕事しないで涼しい部屋でゴロゴロしていたいなぁ。 日に日にブログの更新率が低くなっているのに、 読者が3人もついてて。 ありがたいです。 これから更新率上げていくけど ゆるくがんばります!…

最近の100均って。

こんばんは。 今日は朝からずっと暑かったですね。 肌がだいぶ黒いです。 雨よりましか。 今のiPhone Xのケース お値段なんと108円。 ダイソーで売ってました。 100均でケース買えるなんて。 ボロボロなっても心痛まない。笑 そしてシンプルで背面を良く見せ…

レインスーツ ゆるく評価

こんにちは。 昨日はあんなにいい天気だったのに、今日は大雨。 ひきこもりに徹します。 梅雨の時期は仕方ないですね。 この前の記事で紹介したワークマンのレインスーツ。 何日か着たのでゆるく評価。 結構良い! なにが良いかって 安いのに、 ・雨の弾く速…

気づけば

こんばんは。 気づけば6月。 1年ももう半年終わってますね。 6月といえば梅雨。 雨の日が続くと通勤もしんどくなります。 通勤は基本自転車で雨の日は電車で行ってるのですが、 電車だと家から職場まで乗り換えが最短ルートなのに遠回りだし、満員電車でおし…

サボってました。

おはようございます。 3週間ぶりの更新。 いやそれ以上か。笑 仕事→ジム→バタンキューを繰り返してました。 野球にも行きましたよ! 5/27ヤクルトとDeNA戦! 屋外球場の良いところはボールの軌道がドームよりもハッキリ見える! そしてお酒がドームよりも進…

大興奮!!!

こんばんは。 へんな時間に起きてしまいました。 4月29日。 またまた行ってきました! ホームラン合戦のあとの 阿部さんの同点タイムリー! それからの亀井さんの逆転タイムリー! そこから坂本さんもタイムリー! ちょっと前までは点差を広げられたら試合終…