カクカクサンカク

アクティブだったりゆるかったり。マイペースです。

思うこと

https://www.google.co.jp/url?sa=i&source=undefined&cd=&ved=0ahUKEwiD_675o4zfAhUEV7wKHSEKBAAQzPwBCAM&url=https%3A%2F%2Fmainichi.jp%2Farticles%2F20181206%2Fk00%2F00m%2F040%2F190000c&psig=AOvVaw0Ql2INlgbeq6yRrWwz7ZI9&ust=1544222692156016

 

 

 

おはようございます。

 

朝この記事を見てびっくり。

 

 

 

 

コンビニに認可の保育園。

 

 

 

 

これ上手くいったらほんとにすごいし

セブンイレブン抜かすんだろうなぁ。

それが作戦か!?笑

 

 

 

 

 

コンビニという便利な場所に保育所って

からしたらすごい助かるし、待機児童も減って記事見ただけだとすごいってなるけど、

 

 

 

 

人材の確保はどうするのでしょうかね??

 

 

 

 

預ける場所があっても見てくれる人がいなければショッピングモールにあるようなキッズスペースに過ぎない。

今ある保育所でも人不足だといってヒーヒーなのに。

 

 

 

 

保育士の不足には

1人1人の負担の大きさ。

そして負担の大きい割には見合ってない給料。

サービス残業は当たり前。

 

 

 

保育所作る前に国がどうこの問題を向き合ってくれるか。

 

別に給料をめっちゃ上げれば良いって話ではない。上がったら嬉しいけど。笑

 

保育士側にも自分の時間が欲しいと思う。

時間は有限だから。

 

 

時間は自分で作れば良いんだけど、、、良いだけど、、、、こればかりはなんとも言えない。

モヤモヤする。

んー。笑

 

 

 

 

まぁ朝からダラダラ話しましたが、

このコンビニ保育所計画どうなっていくかひっそりと見てみます。

 

 

 

おわり。